即日お金を借りるアプリはある?iPhoneやスマホで今すぐ借入する方法

スマホアプリでお金を借りる画像

 

「スマートフォンにダウンローンしてサックと借入できるアプリはないの?」

 

お金に困ったときにそうしたアプリがあれば便利ですよね。

 

結論から言えば、今すぐに借入ができるアプリはあります。

 

この記事では、そんな即日お金が借りれるアプリを紹介していきますので、アプリから借入したいときの参考にしてください。

 

大手消費者金融のアプリなら即日お金を借りれる!

プロミスアプリローン画像

 

即日お金を借りれるアプリをお探しなら、大手消費者金融のアプリがおすすめです。

 

以下の5つの大手消費者金融のアプリは、アプリ上で申し込みから借入まで完結でき、最短即日融資を受けることができるからです。

 

また、大手消費者金融のアプリには以下のような便利な機能があるのもメリットです。

  • セブン銀行のスマホATMの利用
  • 必要書類の提出機能
  • 利用状況の確認

 

アコム以外であれば、セブン銀行のスマホATMが利用できるため、スマートフォンひとつで借入や返済ができます。

 

どのアプリにも必要書類の提出機能があり、アプリのカメラ機能で書類を撮影するだけで、必要書類を提出可能です。

 

利用状況の確認もできるケースが多いため、利用残高や借入可能額、次回の返済額などのチェックもアプリ上からできます。

 

無利息サービスというメリットもある

 

大手消費者金融の多くには「無利息サービス」があります。

業者名 無利息サービス
アコム 契約日の翌日から30日
アイフル 契約日の翌日から30日
プロミス 借入日の翌日から30日
SMBCモビット なし
レイクALSA

契約日の翌日から60日(WEB申込のみ)
契約日の翌日から180日(借入額5万円まで)

無利息サービスとは、その名のとおり、サービス期間中は無利息になるというものです。

 

たとえば、30日間無利息なら30日間は金利0%となり、利息も一切発生しません。

 

そのため、無利息期間の分だけ利息をお得にできるというメリットがあります。

 

大手消費者金融の即日融資には条件があるので要確認!

 

大手消費者金融のアプリなら最短即日融資が可能ですが、確認しておくこともあります。

 

即日融資には以下の2つの条件を満たす必要あるからです。

  • 当日中に審査を終わらせる
  • 当日中に在籍確認ができる

 

どちらの条件も満たせないと即日融資が受けられないため、しっかりと詳細を確認しておくようにしてください。

 

当日中に審査を終わらせる

 

即日融資を受けるには当日中に審査を終わらせないといけません。

 

融資は審査完了後になるからです。

 

このため、以下の時間内に審査を終わるように早めに申し込みをしてください。

業者名 審査時間(審査対応時間)
アコム 9:00~21:00
アイフル 9:00~21:00
プロミス 9:00~21:00
SMBCモビット 9:00~21:00
レイクALSA 8:10〜21:50(毎月第3日曜日は8:10〜19:00)

 

当日中に在籍確認ができる

 

即日融資を受けたいなら、当日中に「在籍確認」ができるという点も必須です。

 

大手消費者金融の審査には「在籍確認」があり、申込時に申告した職場に電話調査があります。

 

在籍確認が終わらないことには審査も完了しないため、融資も受けられません。

 

このため、即日融資には当日中に在籍確認ができることが必須条件になってきます。

 

在籍確認に対応できそうにない場合はどうすれば良い?

 

「申込日は出社しないので在籍確認に対応できそうにない・・・」このような人も多いかと思います。

 

そうした場合の対応策は以下の2つです。

  • 職場の人に任せる
  • 申込先に相談してみる

 

在籍確認は申込者が在籍していることさえ分れば良いため、職場の人が対応しても問題ありません。

 

電話も「非通知・担当者の個人名」でされるため、大手消費者金融からの電話だとは分らないように配慮がありますので安心してください。

 

申込先に相談してみるという手もあります。

 

大手消費者金融の場合、在籍確認を電話ではなく「書類提出」でもOKとしてくれるケースが多いため、一度相談してみるのもおすすめです。

 

大手消費者金融の審査基準についても確認しておこう

 

大手消費者金融のアプリでお金を借りるには、審査に通過することが必要不可欠です。

 

当然ですが、審査に通過しないことには借入ができないからです。

 

大手消費者金融の審査基準は非公開なため正確には分りませんが、カードローンの審査は以下の3つによって合否が決まるのが一般的になっています。

  • 申込情報のスコア化
  • 信用情報機関への照会
  • 書類提出や在籍確認

 

それぞれの審査項目の詳細については次章よりお伝えしていきます。

 

申込情報のスコア化

大手消費者金融の申込時には様々な情報を申告しますが、それらの申込情報は審査に使われます。

 

申込情報のひとつひとつがスコア化され、「申込者はどの程度の返済能力があるのか?」という部分の判断にされるのです。

 

こうした申込情報のスコア化を「スコアリング審査」と呼びます。

 

信用情報機関への照会

大手消費者金融の審査では「信用情報機関」への照会があります。

 

信用情報機関とは、クレジット会社やローン会社が加盟しており、それらの会社の顧客情報が記録されている機関のことです。

 

信用情報機関に照会すれば、以下のような項目を確認することが可能です。

  • 今いくら借金があるのか?
  • 他社の返済で延滞していないか?
  • 過去に金融事故を起こしていないか?

 

こうした情報は、申込者のお金に関する信用度の判断材料にできます。

 

大手消費者金融は担保や保証人を必要としない「信用貸し」ですので、申込者の信用をもとに融資をします。

 

よって、申込者は「お金に関して信用できる人なのか?」という点も見極めなくてはいけません。

 

そのために信用情報機関へ照会をして、その情報を申込者のお金に関する信用度を測るための判断材料にするのです。

 

書類提出や在籍確認

 

大手消費者金融に申し込むと、書類提出や在籍確認がありますがこれらも審査のひとつです。

 

書類提出と在籍確認では、申込時の情報に虚偽や不備がないかを確認するのが目的です。

 

申込時の申告情報は自己申告でしかないため、確認をとらないと嘘や不備があったときに気づくことができません。

 

このため、大手消費者金融は書類提出や在籍確認によって、情報の裏付けを取るようにしているのです。

 

大手消費者金融の審査に通過するポイントはこの7つ!

大手消費者金融の審査に通過するためには、以下の7つのポイントが重要になってきます。

  1. 申込情報は正確に申告する
  2. 職に就いており毎月収入がある
  3. 他社借入が多すぎない
  4. 他社の返済期日を守る
  5. 過去に金融事故を起こしていない
  6. 提出書類には不備がないようにする
  7. 在籍確認に対応する

 

どれも重要なポイントですが、とくに重要なのが以下の4つです。

  • 職に就いており毎月収入がある
  • 他社借入が多すぎない
  • 他社の返済期日を守る
  • 過去に金融事故を起こしていない

 

大手消費者金融の審査では収入の継続性が非常に重視されるため、職に就いており毎月収入がないと審査に通るのは難しいです。

 

大手消費者金融は「総量規制」の対象であるため、借入上限は年収の1/3までという法律があり、他社の借入額が多いとこの総量規制に引っかかってしまうことがあります。

 

他社の返済期日を守ってないないと、お金に関して信用できないと判断され審査落ちになることが多いです。

 

金融事故の記録はいわゆる「ブラックリスク」のことですので、信用情報に金融事故の記録があると審査にはまず通りません。

 

大手消費者金融のアプリで即日融資を受けるまでの流れ

ここからは、大手消費者金融のアプリで即日融資を受けるまでの流れをお伝えしていきます。

 

今回はレイクALSAの「e-アルサ」を例にしていきます。

 

e-アルサの場合、以下のような流れになります。

 

1.スマートフォンにe-アルサをダウンロード
2.はじめてのお申込みから申込手続
3.アプリのカメラ機能で書類提出
4.審査
5.契約
6.借入

 

スマートフォンにe-アルサをダウンロードした後は、「はじめてのお申込み」から申込手続をします。

 

申込手続はe-アルサの画面に従っていくだけですので、難しいことはひとつもありません。

 

書類提出もe-アルサのカメラ機能を使うだけで完了できます。

 

その後は審査を受け、審査に通過できましたら契約をします。

 

契約後はすぐに借入可能となり、「銀行振込」か「セブン銀行のスマホATM」で借入すればOKです。

 

銀行振込で借りたい場合はe-アルサから会員サイトにログインして、手続します。

 

セブン銀行のスマホATMで借りる場合はスマートフォンを持って、セブンイレブン内に設定してあるATMまで出向き、手続をすればOKです。

 

即日お金を借りるアプリまとめ

アプリで即日融資を受けたいなら、大手消費者金融が提供しているアプリを利用するのが最適です。

 

大手消費者金融のアプリなら、即日融資に対応しており、申し込みから借入までアプリで完結できるからです。

 

ただし、即日融資には当日中に「審査を終える」・「在籍確認を終える」という条件があるので気をつけておきましょう。

 

また、大手消費者金融には審査がありますので、審査についても詳しく知っておくことも大事です。

 

そうした点を確認してから、ご自身に合っていると感じるのであれば申し込みを検討してみましょう。